ダンスとヨガのインストラクター

【ダンスとヨガのインストラクター】

ちょっとした私のつぶやきです。

私はダンサーやダンスインストラクターのレッスンを受けたり、教えたり、友人含めダンスに関わっているたくさんの方と触れ合ってきました。
数々の経験を重ねて私もダンスインストラクターとしてクラスを持っています。

経験からして、やはりダンスのレッスンは教え方が自己流になりがちです。
自分の先生や先輩方のやり方を見て、それを生徒さんに伝えていく…

これもとても素敵なことですが、

私はヨガインストラクターの資格を取ることで、「教えることの基本」を学びました!
初心者の方、ご年配の方などなど、自分の中では教えづらいと思っていた方へのアプローチの仕方も得意になりました。
子供から上級者までも、教え方の差の付け方も学びました。

これまでダンサーとして自己流をしてきたからこそ、クラスの変化の付け方やアレンジをすることができ、「教えることの基本」がある上での自分なりのオリジナルのクラスを開催することができるようになりました。

更には私のスタジオ、littleで教えてくれている先生方のクラスの進め方もアドバイスができるようになりました。
little内のレッスン一つ一つのクオリティを高めることも出来てきています。

最初は自分の力になったことで満足していましたが、、、

ダンサーがこれからヨガインストラクターへと転身を考えている人が多い事を知り、私にできることは無いかなと。手助けしたいなと心から思い、ヨガ資格を取得できる学校を開こうと思いました!

特にジャズ、バレエなどやってきた方にはとてもおススメしたいです。体の使い方を解剖学や生理学からも学ぶことができます。

ダンスもヨガもできたら、どれだけ素晴らしいでしょう(^^)

◇教えの幅を広げたい方
→教えの基礎を知ることができます。ヨガクラスも開催できます。スポーツクラブでもヨガインストラクターの需要がとても高いです☆

◇現役の方にもおススメ
→狭い楽屋や時間のない中でのアップにとっても効果的です。メンタルも安定するので大技やテクニック前の集中力が高まります。

ダンサー、元ダンサー、ダンスインストラクターの方。

何でも相談に乗りますのでいつでもご連絡ください。

待ってます☆

代表:AIKA

http://studiolittle.info/

シェアする

フォローする