基本が大事

【基本が大事】

去年11月に開催された

SKDCダンススクールの発表会の舞台のDVDを頂きました。

ありがたい事にゲストで出演させて頂いたんです。

本日は久しぶりのお休みだったので早速鑑賞。

不覚にも、、、

自分が踊ったナンバーを見て

昼間から大号泣してしまった

音楽も振付も素晴らしいんだけど(振付:A’s ダンススクール主催のASUKA先生)

なんか

ともかく

全てに気持ちがこもっていて

踊ってる私たち4人とも

めちゃ楽しそうで

みんなの心のキレイな部分が

沢山沢山出ていました。

踊りが上手くならないと

もがいて苦しんでた時

目の前にあるジャズやヒップホップを全くやらず

バレエだけやった

あれは本当に力になった。。。

ダンスも基礎が

本当に大切。。。

何より それよりもっともっと

基礎の基礎

自分自身の心が

こーーーんなに大切なんだなって

この時の私たち4人を見て

本当にそう思いました。

なんでも基礎だねー基礎。

ちょっと浮ついたり

目先の結果に走りそうになったり

簡単に済まそうとしたり

焦る自分もいるんだけど

心がちゃんと育ってれば

私が私であれば

それでOKなんだなぁと

またまた大きな気づきと癒しを頂きました。

ダンスに出会えて良かった。

みんなに出会えて良かった。

時に周りを傷つけたり

失言したりしてしまって

反省どころか

自分の事たくさんいじめたくなっちゃうけど

いじめたりしないで

それも私が成長するための一歩なんだなぁと

今日はねぎらおう、、、

みんないつもありがとう〜✨

#ダンス

#SKDC

#Asdanceschool

#studiolittle

#ダンス発表会

#成城ホール

#心がキレイ

#基本が大事

シェアする

フォローする